スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労働中

2011.10.25.Tue

今日はこれからうちのシャチョーの記者会見@東京

土曜の夜も

2011.09.17.Sat
働くtorako




街の子どもオーケストラの練習の立ち会い中です。

他人の練習を聴いていると、自分も練習したくなってくる…

一難去って

2011.08.19.Fri

どうも。今日はいて座が1位だぜ!のtorakoです。


今日はこれから出張で、夕方から会議に出るのだが、職場から駅までバスに乗り、その車内にかばんを忘れた。

バス会社に電話をかけたところ、たまたま駅からいちばん営業所に、乗ったバスが戻っているという。

「どうします?今から取りに来られます?」
「今からその荷物を持って東京出張なんですー」
「えっ?じゃあこれから駅までバスを向かわせます」

そして荷物を無事奪還。

予定していた新幹線には乗れなかったが、東京での会議にはまだ余裕で間に合うじゃん☆

今日は指定が混んでいて取れなかったので、もともと自由席で行くつもりだった。
かわりの列車の自由席もほぼ満席だが、それでも何とか席を確保できた。
背もたれを倒し、やれやれやっと出発…

そうしたら突然列車がガクガク揺れ始めたワケですよ。
今日かよ!

新幹線は徐行運転で運行再開することが決まったらしいが、発車予定時刻から50分…未だ出発駅におります。

今日はいて座が1位だから、これじゃ済まないよ(*^-^)b

用務完了

2011.06.03.Fri
無事出張から帰宅しました。
以下、珠玉の写真集
[ 全文を読む ]

近況報告

2011.05.31.Tue
5月に入り、職場も変わり、バタバタと過ごしてきたが、気がつけば今日で5月も終わり!ひょえー!
「忙しい」って言うの、ひけらかすみたいで好きじゃないんだけど、でも忙しかった。

5月中はずっとよその職場の応援に入っており;
被災者の方の生活の相談に乗る相談員みたいなことをやっていて、なかなか自分の本来の仕事ができなかった。
人と話すのはもともと好きだが、状況が状況だけに気を遣い、とても気疲れした。

震災から間もなく3ヶ月が経とうとしており、6月になったら相談業務も縮小するのだとか…来月はもう少し心穏やかに過ごしたい。

本業も少しずつ軌道に乗り始めた。
東京でイベントが明日あさっての2日間あって、とりあえずその手伝いで明日から出張する。

ビミョーなのは、用事が全部「夜」だということだ。
昼間、わたしは何をして過ごしたらよいのでしょう。
友だちはみんな働いてるしさ…。

とりあえず、楽器屋にピッコロを見に行こうと思っている。
あ、ここは「結局それかい!」って突っ込んでほしいところです。
(「楽器ほしい病」は重い病気なのでなかなか治らない)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。