スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いだおれ寸前

2008.06.22.Sun
16日に香港から帰国、17日から通常どおり出勤している。

しかーし;

いろいろ経緯があって、台湾のテレビ局の取材の受け入れ準備を帰国直後からしなければならず、しっちゃかめっちゃかだった。

台湾でも人気のあるグルメ番組で、わたしの住む県のンマイ物をいろいろ紹介するということになり、お店や牧場や市場に連絡して、下見をさせてもらう…という調整をずっとやっていた。
外国からたくさん人が来るようにするのが、わたしの課の仕事である。
誘客に結び付きそうな仕事は、何でもやらされるというわけだ。

台湾人は食べることが大好きらしく、来日まで1週間を切っているというのに、土壇場まで「アレもコレも紹介したい」と要求され、すっかり身も心も疲れ果てた。

その取材チームが昨日来日し、今日から撮影のための取材がようやく始まった。
長かったですよここまで…。

x-x-x-x-x
今日は、の取材だった。
どこのお店も大変快く取材を引き受けていただいた。
特に麺のお店は、別のお店にドタキャンされたため、3日前くらいに急遽お願いして、取材を受けていただくことになった。ありがとうございます。

みなさん、当地にお越しの際は、ぜひ上のお店へもお運びください

試食させていただいたのはこれ↓

hiyashichuka


ちなみに、ドタキャンしてくれた店も貼っとくか。⇒ここ
ま、ここも老舗ですけどね。わたしから言うことは特にナシ。

x-x-x-x-x
試食に次ぐ試食で、最後はおなかがはちきれそうだった。
試食(下見取材)でこんなだったら、本番ではどんな大変なことになるか…。
(本番では台湾の有名なタレントが来るそうです)
グルメ番組のレポーターというのは、なかなか大変な職業であると感じ入った次第である。

明日の健康診断はパスすることにした。
とてもこんなでは体重計に乗れない。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。