
--.--.--.--

メタボ検診

2008.06.04.Wed
今年もまた健康診断のシーズンがやってきた。
ああ…ユウウツだ…。

事前に問診票が配られるのだが、今年から「腹回り」「体脂肪」という項目が増えていて、職場の女子一同「どうするよ…」と顔を見合わせた。

今さらどうしようもないが。

去年の健康診断で、20年ぶりに体重が「四捨五入で50kg」となった。
見に覚えのない肉が増え、イヤな予感はあったが、数字を見てさすがに「ヤバい」と思ったものだ。
運動しないし、残業は多いし、お菓子は食べるし、そりゃあ太るってもんだ。
たぶん今のtorakoはいい塩梅に霜降り状態だと思われる。

今年は、健康診断の前に香港に出張だ。
暑さと食べ物で激ヤセする予定なので(違)、体重は「四捨五入で40kg」水準には戻れるだろう。
問題は体脂肪だ。霜降りは急に赤身になれないし。
どうするよ。

x-x-x-x-x
問診票の質問項目には
「1日にお酒をどれだけ飲みますか」
「家族や親戚に以下の病気にかかった人はいますか」
というお決まりの項目に加え、今年から

「運動をしたり生活習慣を変えようと思いますか」

という項目が追加された。
もちろんtorako、「思いませーん」。だってめんどくさいもん

コメント

コメントの投稿

トラックバック

