
--.--.--.--

始まり始まり~

2008.04.14.Mon
学生時代、ちょっとだけ英会話学校に通っていたことがある。
その時に、会社員のおじさんが
「来月からアメリカに赴任なんです」
と言って、悲壮感漂う顔でレッスンを受けていたのが印象的だった。

まさに今のtorakoがそんな状態?
アメリカに語学研修に行く前に、そもそも外国で暮らせる英語レベルじゃないよー。

学生の時に英検2級に受かったが、(恥を忍んで)履歴書に書けるのはそれだけだ。
TOEICだのTOEFLだのというヤツは受けたことがない。
いったい何から始めればいいワケ?

とりあえず、NHKの語学講座のテキストとCDを買ってみた。
ラジオを毎日聞く気は毛頭ない。時間も制約されるし、だいたいうちラジオないし。
CDがいいのかどうか全然分からないけど、とりあえず耳を慣らさないとね。

あと、一緒にドイツ語も買ってみた(`∀´)
なぜかというと、前にドイツに行った時、ドイツ語のテレビ番組ばかり見ていたら、たまにかかる英語のニュースがミョーに聞き取れるような気がしたからだ。
「民間療法か迷信か」と夫には鼻で笑われたが、まあ見てなさいって。

それと、語学学習には絶対iPodが必要だよね(`∀´)
まず形から入るtorako、買ってみた。



そんなこんなでtorakoの英語学習が始まりますよ~。
早くも「血のにじむような努力」とは無縁な雰囲気が漂っているが、どうなることやら。

【ここまでの出費】
入門ビジネス英語2008年4月号テキスト 380円
同 CD 1470円
まいにちドイツ語2008年4月号テキスト 380円
同 CD 1580円
iPod nano 13000円
---
計 16810円

コメント

コメントの投稿

トラックバック

