スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆◆◆昨日から4月です◆◆◆

2008.04.02.Wed
内示が出てから10日あまり、年度末の繁忙期に加え後任者への引き継ぎ資料作りで、連日午前の帰宅だった。
後任者への引き継ぎが全然終わっていなくて、4月に入ってからも2日間ほとんど前の職場にカンヅメ。
でもようやく先が見えてきた。新しい職場ではしばらく早く帰れそうだ。

今日は、新しい職場で初・打ち合わせがあり、業務分担を知らされた。
また、前の職場の歓送迎会もあり、ようやく「異動したんだなあ」という実感が湧いてきた。

新しい職場では、海外からの誘客を担当する仕事をする。
アジアを中心に10ヶ国くらいをターゲットとしていて、わたしはシンガポールの副担当となった。
そのうちシンガポールに行かされることもあるかもしれないでしょう…。
夏が大キライなこのtorako様が、赤道直下の国に、しかも8月に…。

それと、秋には語学研修でアメリカに2ヶ月行かせてもらえる、らしい。
「らしい」というのは、正式に聞いていなくて、電話でチョロっと言われただけだからだ。
でも、新しい課の課長は「torakoさんは秋はいなくなるから業務も少なめにした」と言っている。
だからきっと本人の知らないところで話は進んでいるのだろう。ええ加減な話やなー。

新しい職場での引き継ぎはまだなくて(前任者が異動しなかったので)、4月中にのんびり仕事を教えてもらえるとのこと。
仕事がないのだから、いやでも定時に帰らざるを得ない。
今は、前の職場での引き継ぎのためまだ残業もあるが、来週には明るいうちに帰れるようになりそうだ。
こんな生活、何年ぶりだろう…泣いていい?pen1_77.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

2008-04-05.Sat 21:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。