
--.--.--.--

◆◆◆先週から12月です◆◆◆

2012.12.08.Sat




またまた間が空いてしまいました。気が付けば2012年もあとわずか。
当地では今年も恒例のまつりが始まりました。
今年のコピーは「Be Smile!」。英語がおかしくて恥ずかしい。


少し前から考えていたことだが、ブログを閉じようと思う。

理由はいくつかあるが、まず体力的になかなか大変だということ。
家に帰って来てまでPCに向かって文章を考えるということが苦痛になってきた。

それから、立場的に書けないことが多くなってきた。
別にエラくなったということが言いたいわけではなく、そういう「職務上のヒミツ」の部分でイライラすることが多くなってきたということである。オトナの事情ってやつである。

書きたいことはたくさんあるのだが、オトナの事情をいかにボカして書くか、文章を練るのがしんどくなってきたということである。焼きが回ったかもしれない。


でも、facebookでは時々つぶやいている。いい人ぶって。
そこで、ブログをやめるのを12月末とし、それまではfacebookにアップした写真をこちらにも載せて、短文をつづって行こうと思う。「ひとりfacebook連動企画」である。淋しい企画だ。

それでは、あと3週間よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

