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◆◆◆おとといから7月です◆◆◆

2012.07.03.Tue
今日は職場の健康診断だった。
4月から「なんちゃってダイエット」に取り組んだ結果、去年より

体重→1kg減
腹囲→2cm減

おお…減った…
この調子で来年の健診までにさらに1kg減らしますよ!




わたしが心がけたことと言えば
・1週間で50000歩歩く(1日平均7000歩)
・バスや地下鉄では座らない
・職場での間食を減らす(そのかわりお茶を飲むことが増えました)
・夕食をダイエットフードに置き換える(毎日はムリだった)
もっと真剣にやればもっと減ったかもしれないが、怠け者のわたしにしてはがんばった!ほめてやる!

わたしは「下腹部ぽっこり型」なので、おなかについた脂肪を減らすにはもっとハードな運動が必要なのだが、毎日仕事で疲れるうえに運動なんかしたくない…でもやせたい…でも(以下無限ループ)

30分歩いて帰るのだって十分疲れるのに、さらにジムに通うとか家でやせるDVDに合わせて踊るとかムリムリ。
本当は歩いて帰るのだってやめたいくらいだ。
(もっと言えば働くのだって疲れるからやめたい)

しかし人間は負荷をかけないと成長しない生き物だ。
自らを律して心も体も引き締めなければ!煮過ぎたうどんのようにグダグダな人間にはならないようにしないと!torako強く生きるよ!

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