
--.--.--.--

世界宣言

2012.05.23.Wed
日食とスカイツリー一色の報道に日本の平和を実感しつつ、北九州のガレキ受け入れ拒否のニュースに心を痛めたりしているtorakoです。こんばんは。

x-x-x-x-x
先日病院で体重を量ったら、自分史上最高値を更新していた。
これまでは高校3年生の時の体重が最も重かったのだが、年齢的なものか、とうとうそれを超えてしまった

どうしたいかって?
もちろん1kgでも減らしたいに決まってますがな。

そこで、間食を減らし、少しでも長く歩くことを心がけるようにした。
自宅には体重計がないので、当面の目標は6月のカイシャの定期健康診断である。

間食の方は;
わたしが3月までいた自社ビルの地下にコンビニがあって、毎日100円くらいのチョコレートを買って食べるのが習慣化していた(何か文章をまとめようとすると脳が疲れるから、ってどんな言い訳だ?)のだが、それをガマンすることにした。

とは言え、意志が弱いので全くゼロにはできない…。
今まで1日で1袋食べていたのを、3日くらいかけてちまちまと消費している。

せめてチョコレート分のカロリーくらいは消費したいと思い、1日7000歩(1週間で50000歩)を目標に歩くようになった。
幸いというか、4月から自社ビルを追い出されて少し遠い建物に移動したこともあり、何かと用を足すのにいやでも歩かざるをえない。
自社ビルまでのお使いが往復1000歩。
繁華街にお昼を食べに行って往復2000歩。
自宅までは約3000歩。
(でも夜遅い時は危ないのでバスやタクシーに乗ることも多い)

本当はもっと負荷をかけないとやせないのだろうが、何しろわたしは運動が苦手でキライときている。
うちまで30分かけて歩くのだってわたしにしたら画期的な進歩だ。

最近、歩くのに体が慣れてきて、少し早く歩けるようになった。
それと、太ももが少ししまってきたような気がする。

x-x-x-x-x
それなのに、今日職場の人と「豚しゃぶ食べ放題」に行ってしまった。うわー
今日のしゃぶしゃぶを消費するにはあとどれだけ歩けばいいのだろうか。

6月末の健診までにはムリだと思うけど、長期的には「四捨五入で40kg」(だから今は45kg以上ってことですよ…)まで落とすのが目標。
今ここで世界に向けて宣言しちゃったよ。しゃぶしゃぶ食べてる場合じゃないよtorakoさん

コメント

私も痩せたい

2012-06-08.Fri 06:10
ためしてガッテンの「科学のワザで確実にやせる」http://honto.jp/netstore/pd-book_03286949.htmlっつー雑誌を買って家でちまちまスローステップしてるが効果は、、まあ増えてないから効果ありなんだと思います。家でテレビ見たりしながらできるのでオススメ。http://nhk.jp/gatten/?P0908051
URL|万ママ #-[ 編集]

万ママさん♪

2012-06-11.Mon 15:31
うそー!こんなんでやせんねんやー!
あと1ヶ月だからどんなワラにもすがらないと…情報ありがとう!
URL|piccolotorako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

