
--.--.--.--

◆◆◆先週から3月です◆◆◆

2012.03.04.Sun
今は楽団で定期演奏会の練習をしている。
昨年の定期は、震災の影響でホールが使えなくなり中止となったため、我々にとっては2年ぶりの定期である。



うっすらとイヤな予感はしていたが、またあのメドレーをやることになった。
去年の定期でやることにしていて、流れた曲である。
(実は1回別の演奏会でやっていて、意外にウケた)

今日、1年ぶりにハードロッキングな曲を吹いてみて、やはりピッコロという楽器はかわいい音が出るかわいい楽器だということを再認識した。
(しかも今年は、去年とは違ってとてもいい音が出るマイ楽器で出るから、ますますそう思う)
あー…ポップスステージ、どうしても乗らないとダメですかね。


そして、今日はこの曲を試奏した。

これもやんないとダメ?もう蒸し返したくないんだけど…。
亡くなられた方のことを積極的に忘れようって言ってるわけじゃないよ。
もはや完全に立ち直ったわたしたちは、もっと前に進んでもいいんじゃないか、と。

この曲を定期でやるのかどうか分からないが、聴いてくれた人が癒されるならそれはそれでいい。
(まあできればやりたくないんだけど)

コメント

コメントの投稿

トラックバック

