スポンサーサイト

--.--.--.--

高額納税

2012.02.24.Fri
今週、給料日がやって来た。
1月の残業時間がひどく多かったので、ある意味楽しみでもあった。何がって、



これですよ!
本邦初公開(という言い方もあまり聞かなくなったが)torako給料ナマ明細!


もちろん「それだけもらったから」ということでもあるが、こんなに持って行くか…
まとまった金額なだけに、何に使われているんだろう、といろいろ考えてしまって腹立たしい。

(ふだんはこの3分の1くらいしか引かれてないです)

本当に困っている人のために使われていることを切に望む。


x-x-x-x-x
わたしが今までもらった給料(月額)でいちばん多かったのは、
就職して5年目、イベント直前で月300時間残業した時で、88万円(額面)だった。
うちのカイシャ、管理職だってこんなにもらってない。

今回はあっさり記録更新。
超過勤務時間はその時の半分だから、それだけ単価が上がったということでもある。

やっぱりですね、超勤単価の高い人は超勤したらダメですよ。
(もちろんやりたくてやったわけじゃない)

わたしも知らないうちにエラくなったということだから、もっと頭を使って仕事しなければ。非常に反省している。

コメント

すごい!

2012-02-26.Sun 13:11
私たちしもじもの者は、働いても働いても残業代は雀の涙…(1日15分程度以上つかない)。休日出勤も時給300円。今日もサービス業務中。
偉くなって日本を変えてください。
なお、高額納税分は年末調整でがっぽり戻るはず。
URL|ちょ #bLZK28I6[ 編集]

ちょ師匠♪

2012-03-20.Tue 06:29
師匠たちしもじものみなさんは、その分各種手当が充実していますよね。
安心してください、日常的には同じくらいもらっていると思います。
(わたしは師匠と同じようなしもじもの方々と働いたこともあるので)
URL|piccolotorako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

