
--.--.--.--

海峡越え

2011.12.12.Mon
初めてスマホの歩数計機能を使ってみた。
初日にして1万2千歩。
旅行がこんなに健康によいとは知らなかった。


さて、パリに行ったのに、さらに足を伸ばしてロンドンに行って来た。
ユーロスターで2時間の旅である。

DSC_0120.jpg


フォートナム・アンド・メイソンでお茶を飲み、

DSC_0139.jpg

リバティでニードルポイントのキットに大コーフン。
時間がなくてよかった…迷う時間があったら60ポンドくらいのクリスマスブーツのキットを買うところだった。

DSC_0145.jpg

そして、父がハロッズのイヤーベアを買いたいというのでハロッズに。

DSC_0149.jpg

しかし母にこれ以上ガラクタを増やすなとしかられ
(他の人からすればガラクタでも本人にとっては宝物だし、
 他の人から見たら散らかっているように見えても
 本人は得てしてありかを把握しているものだ。力説しておく)
熊を買うのはあきらめたようだった。

ハロッズにはわたしは15、6年前に行ったことがあるが、その時は1日中歩き回ったのに全部見切れず消化不良だった。ましてや今回は2時間だ!わー

DSC_0150.jpg




x-x-x-x-x
部屋のテレビでNHK worldが見られるが、栗原はるみ料理ショー(彼女がガイジンのゲストに英語で作り方を説明するもので、それはそれですごい)、葛飾北斎の富士山の浮世絵に入れ込んだガイジンが富士山に登るという番組しか見たことがない。
日本語のニュースはやらないのだろうか。真央ちゃんのお母さんが亡くなったニュースしか分からないよ…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

