
--.--.--.--

途中下車

2011.11.28.Mon
moblog_20569d2b.jpg

午後は病院の予約を入れていて、休暇を取っていた。
家に財布を忘れたので、いちど家に帰ってから病院に行くことにしていた。

あっ
お金がないからバスに乗れないじゃーん

だからお昼を一緒に食べた職場の人にバス代を200円借りた
(お昼はおごってもらった)



ところで、お昼のメニューはカレーだった。
人一倍デリケートなおなかを持つtorakoにはリスキーなメニューだ。


そしてやはり危機は訪れた。

職場の人と別れてバスに乗ったところ、案の定ハラが痛くなった。

うーん、どうしよう。
うちまでバス停は6つ。

次のバス停の前には市民センターがあるけど、今日は月曜日だから休みかもー
その次は大学病院だが、道路を渡らないと病院に行けない。
その次は病院とコンビニがあったはず…そこまでガマンしよう。


3つ先のバス停で降り、すぐそばのコンビニのトイレに駆け込んだ。
はぁ…命拾いした…

さて、お礼にお買い物でもしようかね、と思ったら

30円しかない

しかたない、ここは逃げるか
店員が掃除し始めたタイミングでそそくさと店をあとにした。
また今度来た時にフンパツするからさ


そして、バスに乗ろうとしてはたと気が付いた。

30円しかない

もちろんバス停3つ分を歩いて帰ったに決まっている。torako40歳。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

