スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京から

2011.11.18.Fri
オーケストラのメンバーが来てくれて、市内何ヶ所かでミニコンサートを開いてくれた。







わたしはこういう仕事もやっている。
めんどくさいといえばめんどくさいが、好きなことに関する仕事なのでまああまり文句はない。


今年は地震と津波があったということで、こういったお申し出がとても多い。
通常なら「自分たちで会場を探してお客さんも集めてください」という話なのだが、「被害を受けた人を励ましたい」という趣旨を受け、会場を探したり客集めを手伝ったりしている。

といっても、津波の後始末で本当に大変な地区にはなかなか入っていけないので
(方法はあろうがわたしにつてがない)
比較的元気な(?)地区をまわることにはなってしまうのだが。

今日は市立病院と市民センターの2ヶ所をまわってくれた。
明日(土曜日)も1ヶ所、市民センターでの公演を予定している。
その市民センターのすぐそばまで津波が来たということで、メンバーは被災地を見てから会場に来ると言っていた。

演奏はもちろんだが、トークもよくて、お客さんもとても喜んでくれていた。
明日も無事に終わってほしい。そうすれば、日曜日は2週間ぶりに心置きなくゆっくり休める!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。