スポンサーサイト

--.--.--.--

てんまつ

2011.08.23.Tue
結局、わたしたちの乗った新幹線は2時間半遅れ、特急券代が払い戻しとなった。
何度も「遅れてすみません」とアナウンスがあったが、悪いのはまあJRじゃないだろう。

今回初めて知ったのだが、運転再開するには走行しながらの点検が必要ということで、
(つまり乗客を運びつつ線路を点検する列車があるということ)
実はこの点検要員を確保するのに少し手間取ったようである。

でも、ロクに点検もしないで走り出して、どっかの国みたいに脱線しても困る。
挙句の果てに生き埋めにされちゃあね…。

18時30分からの会議だったのに、会場に着いたら19時40分だった。
そして会議は20時10分に終わった。わたしたちは何をしに行ったのだろうか。

わたしと係長はそのまま泊まることにしていたが、かわいそうなのは部門長だ。
うちの部門に来て最初の出張がこれですよ。

(運転再開が決まった時、ホームにいたのがMAXとはやて(全席指定)だったので、より早く着きそうなはやてに乗り換えた。だから席がなくて4時間立ちっぱなしだったワケ)

彼は、泊まらず最終で帰ることにしていたので
「今日はオレの東京滞在最短記録を更新したわ」
とボヤキながら帰って行った。


x-x-x-x-x
浮いた特急券代でごコーニュー
今回の出張の目的はコレだった…都会には何でもあるのぅ


コメント

お疲れさまでした

2011-08-24.Wed 18:42
ちょーど同じタイミングでうちの職場の人も帰省していて(岩手)、やっぱり新幹線が遅れたハナシをききました。
お疲れさまでした。
ラキュ(LaQ)もオススメですよe-343
URL|万ママ #JalddpaA[ 編集]

万ママさん♪

2011-09-07.Wed 05:58
LaQは本屋で必ず触ってしまいます。
せいぜい立方体とか六角柱止まりですが…。
URL|piccolotorako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

