
--.--.--.--

◆◆◆いつの間にか7月です◆◆◆

2011.07.11.Mon
暑い!pen1_38.gif

梅雨が明けてますます暑い!


暑いので体調がすぐれない。不定愁訴っていうの?
なんかダルい→食欲がない→余計ダルい→…以下無限ループ


昨日、市内の市民センターの体育館を借りて練習した。
コンクール県大会が2週間後に迫っており、少しでも広い場所を求めて体育館にたどりついたという次第。
凍らせたお茶が2時間半で全部溶けた。

ご存知のとおり、こちらではホールが軒並み被災して使えなくなっていて、冷房の効いたホールでリハーサル…なんて夢のまた夢だ。

県大会の会場も、駐車場に仮設住宅が建てられたため、車を止めることができなくなった。
わたしたちもバスで行くし、客も入れない。無観客試合だ。

ちなみに、例年は15団体程度出場する一般・職場の部だが、今年は8団体だとか。
練習場所がなかったり、楽器や団員が大きく被災した団もあるのかもしれない。
震災から4ヶ月経ったが、こんなところにも影響が出ている。

団員がそろって練習できるうちの団は、やはり恵まれていると思う。暑いけど。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

