スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の目標について

2007.12.24.Mon
クリスマスの3連休、みなさま優雅にお過ごしのこととお慶び申し上げます。
12月に入り、とみにすさんだ生活を送っているtorakoですが、それが何か?

何だかよく分からないまま、先月以上に働かされ、気が付けばもう年末…。
中旬の10日間くらい(土日含む)は、毎日25~26時帰宅だった。
(忘年会に行っても、また職場に戻ってお仕事していたのだ。
 「ウーロン茶2杯で会費5000円」という、コストパフォーマンスの悪さを体感した)
この3連休は出勤しないと決めていたので、ようやく睡眠時間を取り戻した感じ。

「弱り目に祟り目」とはよく言ったもので、次から次へとハラの立つことが起きている。
そんなtorakoの不幸を、Let's 枚挙!


1.目が悪くなった(文字通り「弱り目」)
1日15時間くらいPCを見ているせいか、すっかり近くが見えなくなった。

(「ローガン」と思ったそこのキミ、グーとパーとどっちで殴られたいかな?)

眼科に行って、メガネの処方箋をもらいたいのだが、そんな時間あるわけない。
画面がデコボコしたり、視界が欠けたりするので、かなり悪いようなのだが、残念ながら(?)自宅に帰るとそのような症状は一切出ない。
ある意味「知恵熱」みたいなもんですな。仕事辞めたら絶対治る。


2.DSと携帯に紅茶こぼした
一生懸命拭いたけどね…何となくボタンがぴちゃぴちゃ言っている、ような気がする。
いっぺんに愛着がなくなった。新しいの欲しいよー


3.これは極めつけ;


フ ラ ン ス 行 き が パ ー に な っ た


12/31に出発して、1/6に帰って来たかったのだが、帰りの飛行機がどうしても取れず、キャンセルすることにした。
「4日の帰りの便ならお取りできるかもしれません」って、ふざけるなー
中3日じゃ時差ボケも治らないでしょ!

あーあー、パリだけを楽しみにガマンして働いてきたというのに。
もう働く気力も失せるってもんよ。
これだけ不幸が重なっても暴動が起こらないのは、ひとえにtorakoの温厚さの賜物であります。






ということで、来年の目標は

絶対パリに行ってやる

に決定しました。

コメント

喧嘩売りに来ました(笑)。

2007-12-24.Mon 14:16
お邪魔します♪

目が見づらいのは…確かに仕事のしすぎでしょう…ただ、視界が欠けるのは眼科でちゃんと検査受けた方がよいらしいよ。

それよりも…喧嘩売りに来た、というのは、オイラ来年2月にパリへ行きますv-221、という話。
…いや、出張なんだけどね…トホホv-12
あ、v-217v-222も嫌よv-238
URL|さるるるる #B4D4qCgY[ 編集]

2007-12-24.Mon 19:56
相変わらずお忙しそうですね~
仕事しすぎですよ~って好きでしてるわけじゃないか。

視力低下はなるべく早く眼科へ行く事をお勧めします。
私も放っておいて今じゃコンタクト無しでは
生きて行けません(T_T)

海外は飛行機が嫌いなので行きたいと思いませんが
来年はぜひパリへ行ってくださいまし♪
お土産期待してまっせ(苦笑)
URL|うっきー #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。