
--.--.--.--

◆◆◆おとといから5月です◆◆◆

2011.05.03.Tue
torakoさん、5/1付けで課が変わったんですよ。




異動の内示と自分の帰省のタイミングがバッチリ合ってしまって、引継書を書かずにバタバタと異動して来てしまった。
引き継ぐ相手は、去年1年間一緒に仕事をして来て、シンガポールにも一緒に出張した職員なので、別に引継書なんかいらないと思うが、

本人に
「別に引継書なんかいらないでしょ」
と聞いたら
「力作を期待してます
課長に言われ、退路を断たれた。

そんなわけで、今日は(明日も)休日出勤して、引継書を鋭意執筆中である。
別にいらないと思うんだけどなあ…(しつこいかね)


今度の仕事の中身はおいおい話すとして、

5日からは休日返上でり災証明発行のお手伝いに行くことになった。
こんな時だから仕方がない。1日も早く発行してあげないと、お金とかもらえないもんね。
やったことない仕事だけど、がんばるよ。


わたしは今度で7ヶ所目の職場になるが、最初はともかくここ何年かはわりと運が良くて、
「これをやらないと誰かが困ったり怒ったり、ヘタすりゃ死んだりする」
的なコワい仕事に当たったことがない。
裏を返せば「そんな大事な仕事は任せられない」ということなのだが、任せていただかなくてケッコウです

今回も、頭の中にお花畑が広がっているような仕事を担当することになった。
希望(ほぼ熱望)していた職場だったが、よりによって震災直後のこんな時期に…という思いもある。
お花畑でおなかはいっぱいにならないからね…。

とりあえず証明発行の応援勤務があって、むしろ救われた気分だ。まず行って来る。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

