スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさん

2011.04.22.Fri
職場でにわかにFacebookがはやりだした。

ほら、うちの課って軽く海外カブレな子たちが多いじゃん。
(絶対周りから「カンジ悪い課」だと思われてると思うんだよね)

実はわたしもアカウントを持っていた。
2年前、アメリカで語学研修を受けさせられていた時に、既に学生たちの間で大はやりだったのだ。
若い同級生たちに「便利だから」と言われ、アカウントだけ作ったものの、面倒くさくてずっとほったらかしにしていた。

さて、今回の震災で、自分たちの安否や街の状況を、海外の仕事相手にできるだけ早く伝える必要に迫られた。
そこで、一足飛びに「Facebookが便利そう☆」…となったわけである。

実際には、職場のネットワークセキュリティ上、アップロードは一切できないので、全然便利じゃない。
でも、あっと言う間に友だちの友だちの友だちの…につながれるのは、やっぱりすごいと思う。


x-x-x-x-x
わたしたちがFacebookについてしゃべっていたら、前の係長がふらっと遊びに来た。

「何あっつく(熱く)なってかだって(語って)んの?」
「Facebookが便利そう、って話ですよ」
「ふぇいすぶっくぅ?…反政府デモでもやんの?」

…どこの国だよ…

すると、部長(定年まであと3年)が参戦してきた。

「オレさぁ、映画見たよ。
 なんか、最初はアメリカの学生が女の子をひっかけるために作ったんでしょ。
 結局出会い系サイトじゃない、いやらしい」

…おっさんの方がいやらしいわ…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。