スポンサーサイト

--.--.--.--

生活復興

2011.04.15.Fri
状況が落ち着いてきたので、わたしも自分の生活の復興に向けて確かな1歩を踏み出した。




懸案となっていたピッコロ欲しい病について、
今月末に静岡の本社工場に行って、試奏させてもらうこととした。

なんだオマエの物欲の話か…とがっかりした諸君、
オンナのムダ遣いこそが日本経済を回すのだ。
(楽器はtorakoの生活必需品だからムダ遣いじゃないけどね)

それから、フルートの方も1年以上調整していないので、メーカー直営店で見てもらうことにした。

休暇の調整もきっぷの手配も何もしていないが、新幹線に乗るよったら乗るよ
目的があってこその休暇だ。
今やわたしは自分の休暇を充実させるため全力で取り組む。


ちなみに、電話で日時の予約をした時に「仙台から…」と言ったら「あっ…」と言われた。
(周辺の公共交通機関が不安定なので正確な時間が約束できない、という趣旨で言ったのだが)

なんだろう…軽く同情された?
うちはもはや被災地とは言えないくらい大丈夫なんですが…ダマしてるみたいで申し訳ない。


楽器の調整はいいが、考えてみたら震災以降練習していない。
いつも個人練習をしに行っている施設は、当然休館中である。
そこで、早速カラオケ屋の会員になってみた。

わたしはふだんはほとんどカラオケに行かない。まるで興味がないというか、むしろキライだ。
この間行ったのは去年の夏で、その前は4年くらい前…どちらも仕事の付き合いで仕方なく。

それにしても、カラオケ屋が楽器の練習に使えるとわ!
カラオケのことを大きく見直すきっかけとなった。torako安直だ。


先の予定が立てられる生活って…なんとすばらしライオンmoblog_64a4cbb8.gif

コメント

2011-04-16.Sat 07:43
よかった~
少し torakoさんの生活に
「いつも」が戻ってきて 良かったわ!
貴重なお休み 大いに 癒されてきてくださいね。

カラオケ屋さん.....おばさんのエンドレスおしゃべり会にも 利用していますよ。最近は 食べ放題もあるんです。
いくら食べても 良いのです。
カラオケ屋さんで マイク持たずに3時間.....あはは
URL|たむ #-[ 編集]

2011-04-17.Sun 10:18
お久しぶりです。
しばらくブログを離れている間に起きた震災で、
大変な事態の渦中にいらっしゃるtorakoさんに
ここまでコメントもできずにいて申し訳ありませんm(__)m

やや落ち着かれたようで、何よりです。
ずっと忙しくしていらしたようなので、
良い休暇をお過ごしくださいね。
URL|Yukki #-[ 編集]

たむさん♪

2011-04-21.Thu 05:22
最近のカラオケは歌わなくても使えるんですね!PTAの会合で使っている、という話も聞いてびっくりしているところです。
おかげさまで、練習に集中できています。隣の部屋にどれくらい迷惑をかけているかは分かりませんが…
URL|torako #-[ 編集]

Yukkiさん♪

2011-04-21.Thu 05:30
ごぶさたしています&お帰りなさい。時々覗かせていただいていましたが、お元気そうでよかったです。
おかげさまで、わたしの方はかなり落ち着いてきました。震災前のようにはいかない部分もありますが、まずは自分の生活を取り戻し、それから被災者の方々のためにできることをやっていきたいと思っています。

なかなか針を持つ気持ちになれませんが…連休にはゆっくり取り組んでみたいです~
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

