スポンサーサイト

--.--.--.--

買いだめ

2011.03.17.Thu

今日は1日雪が降り、帰る頃には道がバリバリに凍っていました。
(バスが間引かれているので歩いて通勤しています)

関東では買いだめがはやっているとか…でも雪が降ったり道が凍ったりはしないんですよね?

どうか物資を、特に灯油を被災地に回してください。お願いします。

x-x-x-x-x
その一方で、「わたしも節約して協力します」という声を聞くのは本当にありがたいし、心強いです。
わたしたちのためにご迷惑をおかけしているようで心苦しいとも思いますが、せめて買いだめを控えていただければ…と願うばかりです。

コメント

そうじゃなくて

2011-03-18.Fri 22:11
> わたしたちのためにご迷惑をおかけしているようで
誰もご迷惑なんかかけられてないよ。
多くの仲間が応援したいって思ってる。
物資が回らないのを聞いて、多くの人は心苦しく思ってる。でも、個人では回す手段がないからどうしようってみんな、迷ってます。

だからそんな「迷惑かけて」なんて言わずに、堂々と必要なものを訴えてください。そういう声が、色んなところを動かしていくはずだから。

こっちでは、確かにコンビニにものがありません。でも、家に帰れば温かいお茶を沸かしてすぐ飲める。昔はそうやって暮らしてたのに、いつの間にか便利で快適な生活に慣れただけなんだと思う。少しくらい我慢したって、別に大したことないよ。
URL|さるるるる #-[ 編集]

2011-03-19.Sat 07:07
そうだよぉ~ だれも迷惑なんて 思っていないよ!!
むしろ みんな 何かしたくて うずうずしているんですよ。

卒業式が こちらでも 縮小され 電気の消えた体育館で行われました。
被災地を考えたら こんなの当たり前だ!って 小学生でも 言っています。
みんなができること 小さなことひとつでも 積み重なれば 大きな力に....信じています
URL|たむ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

