スポンサーサイト

--.--.--.--

◆◆◆あっという間に3月だがね◆◆◆

2011.03.03.Thu
今回の出張はセントレア乗り継ぎだったため、名古屋に寄り道した。
一緒に出張した同僚(39歳・男)は、名古屋に1回しか行ったことがないという。
彼は出張前、ツソガポールのことよりも、名古屋めしのことを一生懸命リサーチしていた。


空港でみそカツを食べ、



わたしの心の中では「日本三大がっかり」の城に行き、
(名古屋のみなさんごめんなさい)



日本人のソウルフード「赤福」を食べ、
(あ、これは季節限定の赤福ぜんざいだった)



ヒマツブシを食べ、



アラフォー2人、食い道楽(カロリーオーバー)の旅となった。

「これで堂々と名古屋について語れます!」
と、同僚はいたく感激していた。


三重県人のわたしにとっては珍しくもおもしろくも何ともない。
むしろ、帰省した時にしか行けないフルート屋さんに寄りたかったのだが、「それだけは絶対イヤです」と激しく抵抗され、断念した。冷たいオトコだ。

コメント

2011-03-04.Fri 13:01
矢場とんに蓬莱軒!
名古屋メシですね。
地元にいながらもなかなか食べられません。
矢場とんもひつまぶしも食べたいなー!
名古屋城では武将隊は見かけましたか?
わたしはこの武将隊、一度も実物を見たことがありませんーーー。
URL|ricura #6t158slQ[ 編集]

ricuraさん♪

2011-03-04.Fri 22:35
本文を書く前にコメントをいただき、ありがとうございます(汗
この日、お城には信長様がお一人でいらっしゃるはずでしたが、雨でお目にかかれませんでしたー。
武将カフェ?にも行きたかったのですが、時間切れでした。

わたしにとっては珍しくも何ともないのですが
(そんなに頻繁にヒマツブシを食べているわけでもありませんが)
同僚にとっては憧れの「名古屋メシ」だったみたいです。
喜んでもらえたので、連れて行ってよかったと思いました。
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

