
--.--.--.--

卒業旅行

2011.02.22.Tue
…と信じたい。
明日から1週間の出張である。行き先はもちろんツソガポール。



3年間で8回目のツソガポール出張にして、初めて手下が出張の手配をやってくれた。
自分で旅費の計算をしなくてもいいっていうことが、こんなにラクだとは知らなかった!

しかし、ケチって滞在期間を短くしたうえ、予定が次から次へと埋まってしまって、日程に全然空きがない。
ペース的には今まででいちばんハードかもしれない。
最後のご奉公だと思って働きますよ…。
(我々の業界、3年で年季明けと言われてますから)

ツソガポールではとある展示会に出展するわけだが、この展示会が非人間的なイベントで、朝は9時半から、夜は22時までなのだ。
会期は3日間。考えただけで布団をかぶりたくなる。
この展示会に行くのも6回目…もう飽きた。

今回はたまたま一緒に行く人が多い。
多いが、みんな初めてか2回目なので、結局みんなの面倒を見なくちゃいけない。
それもまた気が重い。


いやいや!最後と思えばがんばれる!
澄み切った心で1週間を過ごそう。

コメント

torakoちゃん…

2011-02-23.Wed 22:02
我々の業界に潜むもう1つの話って知ってる?

自分で『最後』とか言うと、最後にならず、『まだやる』というとクビになるって…(涙)。
URL|さるるるる #B4D4qCgY[ 編集]

さるるるるさん♪

2011-03-04.Fri 22:32
「家を買うと異動」みたいなヤツですよね。
あえてそのジンクスに挑むtorakoです。
「絶対に負けられない戦い」だと思ってます!
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

