スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしご

2011.02.11.Fri
昨日は1日休暇を取って、午前・午後と2つの違う病院に行った。
もともと午後は大学病院での診察の予約が入っており、血液検査をすることになっていた。
一方、午前中の病院は、先週急に決まったものである。



先週、子宮がん検診を受けに行った時に、「ちゃんと筋腫も診ときましょう」と言われた。
筋腫があること自体はわたしも5年前から知っている。
結構な大きさらしいのだが、できている場所がいいらしく(?)、全然症状がない。


2年前にも同じ婦人科で診察してもらい、「じゃあ半年くらいごとに経過を診て行きましょうね」と言われていたのだった。そうだそうだ、忘れてた

「ちょっとアナタっ!
 『ちゃんと半年後に診せ』に来てって言ったのに、来なかったでしょっ
と女の先生にこっぴどく叱られ、その場で1週間後に予約を入れられてしまった…という次第だ。


そこでしぶしぶ受診したのだが
(「しぶしぶ」じゃいけないことくらい分かってますよ、
 でも病院が好きな人なんていないでしょ)
あのイヤーな内診のあと、女先生が血液検査をすると言い出した。

えっ…いや…あの…午後も大学病院で…

とはもちろん言えず、おとなしく血をくれてやった。


さて、
全て診察が終わり、会計で金額を見てびっくり!
4250円だった!


x-x-x-x-x
午後は大学病院に行った。また同期に会いに…
結果から言うと、今すぐ悪くなるということもなさそう
(診断としては「ごく軽い筋無力症」)
ということで、薬を飲みながら経過観察を続けていくということになり、次は5月に行くことが決まった。

でも(?)やっぱり(?)血液検査はやるって言われた

えーと、あのー、午前中も…

などともちろん言えず、おとなしく採血室に向かった。


さて、
全て診察が終わり、会計で金額を見て再びびっくり!
6950円だった!



11200円で「今すぐには死なない」ということが分かったのは安いのか。安いんだろうな。

コメント

相変わらず

2011-02-14.Mon 00:55
ですね。
健康第一ですよ、会長。
URL|ちょ #bLZK28I6[ 編集]

ちょ師匠♪

2011-02-15.Tue 21:23
師匠こそ、体も心も大事にしてください。
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。