スポンサーサイト

--.--.--.--

風邪気味

2011.01.15.Sat
実はこのところ風邪気味であまり調子がよくない。
今回鼻水と咳がひどい。昨日買った保湿ティシューが箱単位でなくなりそうな勢いだ。

というのは、実は今シーズン風邪をひくのが3回目なんである。
1回目は11月中旬だった。出張直前だったのでいろいろユウウツだった。
2回目は12月中旬。昇任試験の作文の時だった。
(あ、別に伏線張ってるワケじゃないですよ。落ちるとしたらむしろ面接のせいだと思ってますんで)

そして今週だ。
もしかしたら、最初の風邪が治らずにずっと続いているのかも…とすら思えてくる。

若い頃と違って、ピーク(発熱時)からの治りが遅くなった。
ずるずると症状が続き、一晩寝ても「昨日より体が軽い」という実感が遠くなった。

今ひどいのは鼻水よりもむしろ咳で;
自分ではのどは全然痛くないのだが、痰がからんでいて、いちど出始めるとなかなか止まらない。
気管支まで行っちゃってる気がする。
(周囲からしたら、どんな種類の咳だろうがイヤだと思うが)


職場ではインフルエンザもはやっている。
先週末は隣の席の人で、今週末はいちばん若い人が倒れた。
わたしのところには来ないでほしい…既になんかよく分からん細菌にお越しいただいてますから定員オーバーです


週末はおとなしく過ごすこととする。
そして、2月15日に4回目の風邪をひかないようにしたい。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

