スポンサーサイト

--.--.--.--

試験終了

2010.11.27.Sat
試験終わったー!もう勉強しなくていいー!



ん?どうだったかって?








来年もがんばるよ…

去年も言ってましたね)



例えばこんな問題が出る。
******************************
・A係長はS課T係の係長で、4月上旬に課の歓送迎会に出た
・A係長は他の係長や課長とともに1次会で帰宅
・T係のB係員とC係員は他の職員と2次会に参加
・A係長が帰宅後、自宅でくつろいでいるとB係員から電話が

・C係員が酔って通りすがりの人とケンカに
・通りすがりの人を殴ってしまう
・警察に連行され事情聴取中


さて、A係長はどうすればよいか

1.引き続きB係員に情報収集を依頼し、自分は自宅で待機のうえ、課長には明朝連絡する
2.課長に第一報を入れ、自分はすぐに警察に行き、状況を確認したうえで再度課長に連絡し、指示を仰ぐ
3.課長に第一報を入れ、自分はすぐに警察に行き、被害者に謝罪するとともに、口外しないよう依頼する

******************************


「3.口止め」だよな、みんなっ!


ってか、自宅で夜くつろぐこともままならないんだったら、係長なんかにならなくてもいいよね。
わたしがA係長なら

4.夜の電話には出ない

コメント

2010-11-29.Mon 22:53
お久しぶりですー。
毎回torakoさんの会社ネタは楽しみにしてますよ!
私もtorakoさん独自回答の4です。
忙しすぎて自分の時間取れてるのか心配してます。
それでもちゃんと色々こなされてるからすごいですよね。
私はどうも一つをやると他ができないのです。
だからtorakoさんをいつも尊敬!
この時期、体調を崩しやすいのでどうぞ無理しないように抜くところは抜いてくださいねー!
URL|ricura #6t158slQ[ 編集]

ricuraさん♪

2010-12-01.Wed 23:15
ricuraさんこそ、お忙しい中ちゃんと趣味の時間も確保されていて、すばらしいです!
あんなにお忙しいのに次々作品を生み出されていて、爪の垢を郵送していただきたいくらいです。
わたしの方もようやく一段落したので、少しずつ針を持つ時間も作っていきたいです。
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

