
--.--.--.--

本番前日

2010.07.24.Sat
明日がコンクール県大会本番なので、今日も練習だった。体育館で

相変わらず指揮者がムチャクチャだ。
今日になって、自由曲のテンポを上げると言い出した。
自由曲だから、自由にやるのは自由だが、何も前の日になって言わなくても…。

既に課題曲についても、テンポやら強弱やらアーティキュレーションやらをかなーり自由に解釈している。
これにはもちろん、団員一同異論を唱えたのだが、「オレはコレがいいんだ」と一蹴された。
審査員になんと言われるかヒヤヒヤだものだ。

しかも、練習の最後に
「アンタたちもう大人だから、今さらガツガツやったって、今さら楽器の腕は上がんないんだよ」
とご託宣が下された。本番前日にですよ。

趣旨は
「だけど大人なんだから、高校生と違って経験を生かして、知的な演奏をしよう」
ということなのだが
(オマエが知的とか言うな、って気もするが)

そうなんだ…もううまくなれないんだ…pen1_77.gif
毎月レッスンを受けてがんばってるのに…事実とは言え、泣けてくらぁ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

