
--.--.--.--

腰痛

2007.10.09.Tue
今日は25時に職場を出た。
のど元過ぎれば何とやらで、またフロアで最後になってしまった。
疲れ過ぎて全然寝られない。

今日は、3000通の手紙を発送するため、3000枚の封筒に3000枚の宛名シールを貼った。
(宛名は個人情報なので、外部委託はしないことになっている)
朝の10時から2人で始めて、終わったのが18時。
それを、引受局ごとに分けて、その数を数えなければならず、それが終わったのが21時。

いやいや、郵便屋さんって大変だー。
3000通を運んで、すっかり腰を痛めました。

敗因は、わたしが宛名ラベルを郵便番号順に打ち出さなかったことにある。
単純作業は「段取り8割」なのに、わたしのウカツさでえらく手間取ってしまった。

次からは気をつけよう…と言いたいところだが、残念ながら3年にいちどの事業なので、もう自分には関係ない(ことを祈る)。

それにしても呆れたことには、21時の時点でまだ半分くらいの職員が残っていたことだ。
本当にここまで働かなきゃいけないのかね。

たまには仕事以外の日記を書きたいものである。
(ネタはあるんだけど書く時間と気力がない)
とりあえず「一応生きてます」ってことで、今日は勘弁してください。

コメント

封筒に

2007-10-22.Mon 01:09
レーザープリンタで、封筒に直接印刷では失敗が多すぎますか?
案外安い(A4までの小さい)プリンタの方が小回りがきいたりして重宝してます。
でも、3000まではやったことがないので・・・。

こちらも、最近ピークです。
URL|ちょりん #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

