スポンサーサイト

--.--.--.--

月記

2007.10.20.Sat
今日はカイシャが停電なので、仕事に行かずに済んだ。


掘っても掘っても沸いてくる泉のように、仕事が全然片付かない。
それも、ホントどうでもいい仕事ばかり…。
誰かがやらなければいけない仕事だからやるけど、torakoの給料でやる仕事じゃないね。
(世間一般から見れば安月給だが、カイシャ内では一応上の方のコースだ)

今の課に来て半年、うすうす分かって来たことがある。
少なくとも今年度中は「絶対ヒマにならない」ということだ。
あと半年で、わたしは何回仕事帰りにタクシー(当然自腹)に乗るんでしょうか。

このご時世、仕事があるだけマシかもしれないが、
毎日残業しても、土日に出勤しても、絶対終わらない業務量ってどうよ
構造的に間違ってませんか? エラい人、教えて。


x-x-x-x-x
時間がないが故に、無理やり趣味の時間を割り込ませている。
月2回のカリグラフィー教室も、アンサンブルの練習も、ちゃんと行っている。
カリグラフィーは20:30に終わるから、そのあとまた仕事に行くワケ。
トップアイドルもびっくりしちゃう過密スケジュールだね。

torako、絶対に倒れないよ。アホらしいもん。
仕事も(そこそこ)やるし、ちゃんと遊ぶ

でも、係長試験は捨てました。あハ♪
だって、間違って受かって係長になって、今より忙しくなっても、何もいいことないじゃん

コメント

2007-11-17.Sat 06:40
torakoさ~ん お元気ですか?
昨日偶然TV付けたら「仙クラ」をやっていました。すごいイベントがあったのですね。山形の指揮者の飯森さんは トリビアの合唱団と何回か 東京交響楽団で一緒にコンサートをやってくださり
すっかり 私ファンになって方です。
飯森さんもそちらで 活躍なさったんですねぇ。
torakoさんもどこかで 演奏されたのかしら?と探してしまいました。

お仕事がんばってますか?無理されないでね。そろそろ そちらも寒いでしょうけど 風邪ひかないでね。
URL|たむ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

