
--.--.--.--

祝?初指名

2009.10.13.Tue
今日、また英語で電話がかかってきた。本当にイヤな職場だ。

いちばん若い職員のところの外線が鳴るので、最初に攻撃を受けることはないのだが、
「…ホニャララホニャララ…OK, hold on, please…」
と彼が話すと、他の職員の動きが一斉に止まる。



次の犠牲者は誰だ???
みんな固まったまま、視線だけがせわしなく行き交う。



「はいー、torakoさんにお電話ですー


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




ついに来てしまった、初指名。

他のみんなはいっせに安堵の表情を浮かべ、さっさと自分の仕事に戻る。
なんなんだ、この疎外感は…。

仕方がないのであきらめて出ると、シンガポールの某日系航空会社のおねーさんからだった。
「torakoサン、コニチワ」
「あー○○さん、こんにちはー!How are you?」

しかしここからがよく分からない。
同じくシンガポールの某日系旅行会社から、何かのアンケートが送られて来たらしいのだが、彼女の会社の決まりで、それには答えられないと言っているらしい。
そして、そのアンケートはうちのカイシャが頼んだものだと言っているらしい。

英語が分からない以前に、内容が分からない。
アンケートとか頼んでないし。さては、うちの名前を勝手に使ったな…。
ここは強引に「寝技」に持ち込むしかない。

「じゃあね、その旅行会社から来たメールを転送してもらっていいですか?それ見て、あとでメールで返事しますから」
「分かったわ。じゃあすぐに転送するわね」
「はいはい、どうも電話ありがとございました。バイバイ」

そして10分後にメールが来た。
よく分からなかったので、適当にふんふんと聞いていたが、読んでみるとどうやら内容は当たっている。

…ってか、メールで十分用が済むじゃん。
コニチワじゃないっつーの寿命が3日縮まったわ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

