スポンサーサイト

--.--.--.--

めんどくさ…

2009.10.09.Fri
お住まいの地域での台風の被害はいかがでしたか?
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。


x-x-x-x-x
8日(木)から同僚が、そして1日遅れて課長が、それぞれヨーロッパに出張することになっていた。

同僚は、8日の朝便で成田に向かい、昼にフランクフルトに向けて出発する予定だった。
おりしも、台風18号がもれなく大接近中。
8日は上陸すると言われていたので、少なくとも国内線は飛ばない可能性があった。
そこで、彼は7日(水)の夕方の便で成田に向かう決断をした。

(彼の判断は正しく、8日は地元の空港を離発着する便はほぼ全便欠航となった)

みんなに見送られながら同僚が荷物を持って職場を出た後、課長が何を思ったか
「オレも、予定より1日早く(=つまり8日に)、明日成田に行っとく」
と言い出した。

一同「はい?」

課長の出発日は9日だ。
そして、(もういちど書くが)8日には上陸すると言われていた。
そこで、みんなで半ば呆れながら止めようとした。

「課長が明日行けるくらいだったら、
 彼だって今日わざわざ出かけて前泊しなくたってよかったじゃないですか。
 明日なんてムリですよムリ」
「9日になれば台風は抜けるんだから
 予定どおり9日出発でいいのでは」

でも、課長は言い出したら聞かない人だ。
台風上陸当日、わざわざすさまじい雨風の中、課長は職場から空港に向かって行った。

結果的に飛行機は飛んだらしいが、だったら予定どおり翌日の出発でもよかったんじゃ…。


わたしが思うに、
「万難を排して仕事に立ち向かうカッコいいオレ」
を演出したかったのだろう。コドモか…

うっとうしいオッサンを上司に持つとホンマにめんどくさいですわ。

コメント

2009-10-12.Mon 07:38
あはは...好きだわぁ~こういう上司。
次は何をしてくれるか 期待しちゃいます!
困ったチャンは 側にいたら困るけど 眺めていると楽しいです。
頑張れ!torakoさん
URL|たむ #-[ 編集]

たむさん♪

2009-10-13.Tue 23:15
そうなんですよ!
隣の課だったらゲラゲラ笑えますけど、自分の上司ですからね…。

今日電話がかかってきて、とりあえず時差ボケだけど元気にしているらしいです。
1ヶ月くらい帰って来なくていいよ…。
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

