
--.--.--.--

◆◆◆今日から10月です◆◆◆

2009.10.01.Thu
例題です。
例えば、何人かのグループで1つの買い物をしたとします。
グループを代表して、ひとりに買いに行ってもらいました。
その人から

「んとねー、全部で3000円だった。
 内訳はねー、○○が2円でしょ、
 ○○が8円でしょ、○○が23円でしょ、
 その他、私が買いに行った交通費とか手間賃とかで2000円。
 みんなでワリカンね☆キャハ」

と言われたら、みなさんはどう思いますか?
わたしは友だちをやめてもいいですね。


x-x-x-x-x
それにそっくりな説明をある機関から受けた。

「んとねー、ペンキ塗り直しで800万円でしょ、
 看板作って200万円でしょ、
 照明を新しくするから2300万円でしょ、
 そんでねー、その他雑工事で2億円☆キャハ」

そんな説明で分担金を求められて、払えるとでも思ってんの?
こんだけ叩かれてまだこういう請求書をよこす神経が分からない。


他人のお金は大事に使いましょう。自戒も込めて。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

