スポンサーサイト

--.--.--.--

シャチョー交代

2009.08.23.Sun
このたび、うちのシャチョーが交代することになり、月曜日から新シャチョーが出勤する。

今のシャチョーは1期4年で引きずり降ろされるはめになった。
頭は良かったのだが、その使い方が悪かったと言っていいだろう。
カリスマリーダーに不可欠な、「人望」と「オーラ」が全くない人だった。

人を小馬鹿にした、本当に鼻持ちならない男だったのだが、
彼のおかげで、うちのカイシャには「海外プロモーション」という新しいジャンルが開拓され、アメリカでの語学研修も新設されたのだ。
つまり、わたしはシャチョー様の恩恵を受けた(結果的に、だが)、数少ない職員の1人でもある。

キライだったけど、サンキュー☆ と言っておこう。


トップの交代には「揺り戻し」がつきもので、たぶん来年わたしの課はなくなる。
せっかくがんばって種を蒔いてきたのに…という思いもあるが、そこは宮仕えの身、新シャチョーの方針に従うしかない。
年度内、海外に行かせてもらえるうちは今の仕事をがんばる所存である。


というわけで、26日(水)からまたシンガポールに行ってきます。
今度は7泊9日、ちょっと長い。
(そしていつものごとく、まだ荷造りに取り掛かっていない)

国内出張ですら億劫なのに…仕事でなければどんなに楽しいことか!
訪星3日前のtorako、ブログなんか書いたりして、明らかに逃避モードである。

DSC01654.jpg

コメント

お疲れちゃんです

2009-08-23.Sun 22:11
ビミョーに古い言い回しですが(苦笑)。
torakoちゃんところもシャチョー交替やったね。

多分うちも万ママちゃんところも近くシャチョーさん交替でしょう(笑)。まぁ、しょうがないッスね。

しかし海外づいてますねぇ…。英会話の成果バッチリじゃないッスか。
ワタシはことしはもう海外打ち止めのハズ…です。ただ、11月は会議が日本という更に悲惨な状況なので、ちゃんと英語やれ、っていじめられてます。

気をつけて行ってきてねv-222
URL|さるるるる #B4D4qCgY[ 編集]

ふふふ・・・・

2009-08-23.Sun 22:43
torakoさんみーっけ!
写真をみてtorakoさんが判るようになりました。うれしいです。
最近torakoさんの系列会社でお仕事させてもらっています。(30日まで)
気をつけて、行ってきてくださいね。
URL|おぶたやん #R/T0D4oQ[ 編集]

さるるるるさん♪

2009-08-25.Tue 21:44
うちは「元に戻っただけ」とも言えますが、そちらはガラリと変わりそうで大変そうですね…。
ちゃんと下々の話を聞いてくれるトップなら誰でもいいんでしょうけどね。

わたしの出張は、当然通訳が全行程付くので、アメリカでの研修時代にくらべたらはるかに気楽です。
まあそんななので、自分の英語の方はさっぱり進歩なしです。
URL|torako #-[ 編集]

おぶたやんさん♪

2009-08-25.Tue 21:49
そうですか、系列会社ですか。
職場のみなさんはちゃんとお仕事してますか?忙しい部署は忙しいので、世間でよく言われる「どうせ9時から5時まででしょ」というウワサがウソだということが分かっていただけるとうれしいです。

30日までだとあと少しですね。もしかして選挙関係ですか?いずれにしても、なかなかふだんは見られない職場でしょうから、楽しんでくださいね。
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

