スポンサーサイト

--.--.--.--

安静生活

2009.05.27.Wed
お騒がせしていた左目の件、何とか入院は免れた。
月曜・火曜と仕事を休んだのがよかったのか、ほとんど腫れが引き、痛みもなくなった。

今日、そんな「ほぼ全快」な感じで勇んで大学病院に行ったのだが、

「もう少し様子を見ましょう。お薬出しますから。
 あ、もういちど詳しく血液検査もしましょう」

貧血のtorako、先週の金曜日に抜いたばかりなのに、貴重な血液をさらに今日もくれてやった。
そして、ほとんど「見た目全快」なのに、今日からステロイドを飲むことになった。
どうして先週の金曜日に一度で済まなかったんだろう。
さすが大学病院様である。念には念を入れて診ていただいて、こんなにありがたいことはない。



x-x-x-x-x
仕事には明日から復帰する。
みんなが働いている時に堂々と休めるのは(医者が休めって言ったからね…)何とも愉快なものだ。

コメント

2009-05-28.Thu 02:33
大変でしたね。
目が痛いと何もできないし…
体調が悪くなると辛いですが、
同時につい、「仕事休める♪」と思ってしまいます(^_^;)
(でも本当に休みたい時は病気にならない笑)
どんな場合も身体あっての仕事なので
くれぐれも無理をなさいませんように。
URL|Yukki #-[ 編集]

よかったね

2009-05-29.Fri 19:39
入院とかにならなくてなにより。
しかしなにが原因だったのか?
なんにせよ5月に旅行とかじゃなくてよかったですわ。
nice!もありがとう。
URL|万ママ #JalddpaA[ 編集]

会長ぉ!

2009-05-29.Fri 21:45
会長。お見舞い申し上げます。お大事に。
会長にはかないません。
こちらも復帰から一ヵ月を経て、今だに窓際生活です。スポンサーの皆さんに申し訳ないです。

URL|ちょ #bLZK28I6[ 編集]

みなさま♪

2009-06-03.Wed 21:00
ご心配をおかけしておりましたが、今日「完治宣言」が出ました。おかげさまで目はすっかり大丈夫です(少しあけにくくなりましたが、トシもトシですし仕方ないですね)。

今日からステロイドを減らし始め、あと2週間で薬を抜き切る予定です。しばらくは副作用をガマンしなければなりません。

幸い仕事もそれほど忙しくないので、今のうちにしっかり体を休めたいと思います。
お見舞いありがとうございましたv-238
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

