
--.--.--.--

いちまーい にぃまーい

2009.05.22.Fri
日曜日から目が痛い。
だんだんオオゴトになってきて、今日は大学病院で検査を受けた。

経過は以下のとおり。

17日(日) 夜、左目の目頭の奥が疲れ目の時のように痛くなる

18日(月) 鼻水が左だけ出る(目も痛い)

19日(火) 鼻水止まる、左目は相変わらず痛い

20日(水) 職場の近くの開業医にかかる
       「蓄膿」か「腫瘍」の可能性があるので、すぐにMRIを撮るよう言われる

21日(木) 左目が腫れ始める
       MRIを別のクリニックで取り、前日の開業医に見せたところ、
       「目を動かす筋肉が炎症を起こしている可能性がある。
        入院の必要があるかもしれないので、すぐ大学病院へ」

22日(金) 腫れ過ぎて左目が開かなくなる
       大学病院で基本的な検査をするも、全て正常
       (マジでお岩さん状態なのに両眼とも1.5だった)

大学病院のお医者様は、さすが態度がデカい。
なんでもっと早く来なかったのかと責められた。
早く行ったら「こんなどうでもいい症状で来るな」とか言うくせに。

「毎週水曜日が神経眼科の先生が来る日なんだよ。
 その先生に診てもらった方がいいな。
 その日までガマンできる?」

分かるわけないでしょ

「じゃあ、とりあえず3日分痛み止めを出すから、とりあえずがんばって」

計算おかしいでしょ
なんでケチって3日分しかくれないんだよ?

とりあえず失明したり死んだりする可能性は低そうだ。
(残念ながら入院する可能性は高い)

しかしとにかく目が痛い。
痛み止めを飲んでいないと、痛くて何もできない。
もちろん医者からは自宅安静を言い渡され、来週は病院に行くまで休暇だ。

今後、もっと症状が進んでひどくなるかもしれないので、比較的調子がよい今のうちに書いておく。

あー、来週は横浜出張の予定だったんだよー。もちろん課長からNGが出た。
都会の空気を吸える数少ないチャンスだったのにー。

コメント

2009-05-24.Sun 08:34
久しぶりの お母様のお姿に爆笑していたのも つかの間....あらら torakoさん 大丈夫ですか?
もしかして書き込みどころか 読むのも大変かと思いますが 一日も早く 専門の先生に診ていただけると良いですね。お大事にね!
URL|たむ #-[ 編集]

2009-05-25.Mon 10:21
大丈夫ですか?
目だけに使わずに済むところでもないですし、たいしたことがないといいのですけど。
早く痛みが引くといいですね。どうぞお大事に。
URL|みゆ #2NU31nKA[ 編集]

たむさん&みゆさん♪

2009-05-27.Wed 16:06
お見舞いのメッセージをありがとうございます。
おかげさまで、症状はだいぶ軽くなりました。また、今日病院に行って検査・診察を受け、とりあえず入院は免れることになりました。明日からは通常どおり出勤する予定です。
眼は脳に近いので怖いですね…早めに病院に行ったのがよかったんだと思います。もう若くもないので、体の声を聞きながら過ごしていこうと思います。
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

