
--.--.--.--

セット販売

2009.05.17.Sun
今日は定期演奏会が終わって最初の練習だった。
フルートの入団希望者(女の子)が楽器を持って来ていたので、合奏に参加させた。

高校を出たくらいの年齢と見受けたが、なかなか音が太くて安定した吹き方をする。
こりゃあイケるかも。

練習が終わって、団長と副団長から希望者に説明があったので、同席した。
すると、一緒に来たチューバ希望の女の子と一緒に入りたいのだという。

「中学校からの友だちでぇ~、また専門学校で一緒になってぇ~」

はーなるほど(棒読み)
でも、うちの団、今フルートとチューバが同じ人数、5人ずつなのだ。
普通、チューバ5人ってないですよ…。つまり「6人目」はありえない。
しかも、チュバ子ちゃんは自分の楽器を持っていないと言う。
うーん、かわいそうだがチュバ子ちゃんに勝算なし。

そして、「チュバ子ちゃんが入れないならアタシも…」的な感じだ

2人が副団長に送られて帰ってから、団長とわたしたちはがっかりした。
「結構うまかったのになあ>フルートちゃん
 もう大人なんだから、何もかも2人一緒じゃなくてもいいじゃん…」

コメント

コメントの投稿

トラックバック

