
--.--.--.--

田舎暮らし

2009.05.05.Tue
実家は2世帯で、2階が弟夫婦の住まいとなっている。
その2階から、義妹の叫び声が聞こえてきた。
1階にいた両親とわたしは顔を見合わせ、2階へ上がっていった。
すると、ベランダにサルがいた。
(そして冷静にビデオカメラを回す義妹がいた)

090505_1601.jpg

090505_1602.jpg

わたしの実家がどれくらい田舎かというと、

・ちょっと前まで「郡」だった
・うちの前は田んぼ
・中学校の自転車通学ではヘルメットをかぶっていた(校則)

それにしても、サルは見たことがない。
開発が進んでいるので、住む所を追われて人里に降りてきたのだろうか。

サルは、庭の木の上でしばらくカラスと威嚇し合ったあと、どこかに逃げていった。


x-x-x-x-x
翌朝、サルは3匹に増えていて、近所の畑を荒らしていた。
「うちは農家ちゃうからええけど、農作物を荒らすのはさすがにアカンやろ…
 役所に通報したら?」
と母に言ったら、
「ええの、ええの。
 あそこの畑の人はいつも野焼きをして、その煙でうちは迷惑してるから、
 ちょっとくらいサルにやられた方が
いやいや、そういう問題ちゃいますって…。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

