スポンサーサイト

--.--.--.--

小春日和

2009.03.17.Tue
わたしの左隣の席の同僚が、帰りがけに困った顔をしてウロウロしていた。

「あのね…すごく恥ずかしいんだけど…」

みんなでどうしたのか聞くと、

「コートを着てきたのに、ないんだよ~

同僚はいつもコートを更衣室には置かず、引き出しに丸めて入れている。
が、引き出しにも更衣室のロッカーにもないのだという。

「お昼を食べに出て、忘れてきたとか?」

いやいや、それはない。
3月中旬とは言え、やはりコートがないと日中でも寒いもの。
コートを着ずに外に出たら、絶対気がつく。

と、わたしの右隣の同僚が、

「それ…じゃない?」

とわたしの椅子の背もたれを指差した。
すると、わたしのコートの下に、探していたコートがあった。
(わたしも、更衣室に行くのが面倒で、いつも椅子にかけている)

torako「あー、ごめんごめん、全然気がつかずに自分のかけちゃったよ…ってか、なんで他人の椅子にかけちゃうワケ?」
左「ぎゃー、恥ずかしい!ホントごめーん!」
右「…でも、他人のコートがかかってたら、ふつう気づかない?」
torako「………


暖かくなってきたから、みなさんもうっかりミスには気をつけましょう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

2009-03-23.Mon 02:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

