スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だまされるな!

2009.01.23.Fri
留学時の成績表がアメリカから送られてきて、課長から返された。
全科目ともFinal GradeはA、Attitude(態度?違うな、たぶん)はOだった。

OはOutstandingのOですよ。torakoすごくない?
あれでOなら、クラスメートはみんなOですな…。

ちなみにOの下はS(Satisfactory)、その下はU(Unsatisfactory)。
「たいへんよくできました」「よくできました」「がんばりましょう」みたいなものか。

うちの課長、こういうところにはデリカシーがないので、みんなの前で「大変優秀な成績だったということで!」と言って手渡してくれた。
まわりの人も「すごーい」と言ってくれた。ってか言うしかないよね。


みんな、とっても大事なことを忘れている。
わたしが全然しゃべれないまま帰って来たということを。


x-x-x-x-x
そうこうしていたら、シンガポールの旅行会社から隣の席の職員に電話がかかってきた。
本人は「わたし全然しゃべれないの…」と言っているが、ペラペラだ。
そして、当然流暢に英語で受け答えしていた。

彼女はうちの課が長く、4月にはたぶん異動するはず。
ということはですよ、来年度は

「torakoサン、プリーズ?」
という電話を取らなくちゃいけないかもしれない


ということですよ。

わたしも異動したい。pen1_02.gif

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。