スポンサーサイト

--.--.--.--

飲みたいなあ

2008.12.18.Thu
帰国後10日経ち、すっかり日本の生活に戻ったが、1つだけ恋しいものがある。

それは、スタバの塩キャラメルホットチョコレート

コーヒーを飲まず、チョコレート好きのわたしにとって、これは(全ての食べ物がまずいと言っても過言ではない)アメリカにおける数少ない「思い出の味」となった。


この発音がわたしには難しく
(「ソーティキャームゥホッチョッコリッ」みたいなこっ恥ずかしい感じ)
毎度毎度、注文時には緊張を強いられた。
1回で通じなくて聞き返された時の、あの恥ずかしさと来たら!

しかし「い、今の発音は日本人には聞かれたくない…」と思った時ほど通じるもので、日本人として常に葛藤を感じていた。
(葛藤を超えて注文させてしまう、魅惑の味だった)


残念ながら日本では未発売のようだが、絶対日本のスイーツ(笑)層にもウケると思うなー。

コメント

2008-12-19.Fri 20:36
日本では確かに出てないですね。
でもいずれスポットで出るかしら?
飲んでみたいなぁ…

英語といえば私も初渡航の時に
どうしても「水」が通じず
(しかもまだ外国ともいえない機内から)
ものすごく苦労したのを思い出しました(^_^;)
今でも「うぉーらっ(笑)」って感じの発音は
日本人には聞かせられません。
URL|Yukki #-[ 編集]

Yukkiさん♪

2008-12-22.Mon 23:59
あの味が恋しく、いろんなお店のココアやホットチョコレートと称するものを試しているのですが、なかなか代わりとなるようなものには会えません。

わたしには、水はほとんど「わら」に聞こえます(笑)
中学校でそうやって教えてほしいですよね!
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

