スポンサーサイト

--.--.--.--

点灯式

2008.12.12.Fri
今日は課の忘年会(とわたしの「お帰りなさい会」)だったので、仕事が終わってすぐに課長と部長と部屋を出た。
ちょうど通り道で行われる点灯式に間に合いそうだということで、3人でいそいそと歩いていった。
(部長がいちばん楽しみにしていて、かわいかった)





わたしが先日まで滞在していたところとわたしの住む市は姉妹都市で、あちらでもうちのイベントをパクった(とあちらの市役所の人が言っていた)ライトアップをやっていたが、

うちの方が断然上品ですよ

何も見るべきものがないこの街で、わたしが唯一みんなに自慢できるこのイベント。
大好きなイベントを見られて、帰国を改めて実感した。

コメント

2008-12-13.Sat 11:02
点灯式、すてきですね~。
みんなの「わぁ」っていう声が嬉しそうで
見ている方もワクワクしましたo(^-^)o
日本の方がデコレーションがシックだったりしますよね。

うちの方は11月の前半に点灯式やるんで
いくら何でも早すぎると、私は不満ぶーぶーです。
せめてアメリカみたいに、
ThanksGiving終わってからにしてくれよーって感じです。
でもこれも有名観光地に住んでるからしかたないのかな(>_<)
URL|Yukki #-[ 編集]

Yukkiさん♪

2008-12-13.Sat 21:41
有名観光地!なんてステキな響きなんでしょう!
でも11月とはいくらなんでも早いですね…。

こちらのイルミネーションは20日間しかやらないんです。市民としては短すぎると思うのですが、かえってみなさんの関心が集中していいのかもしれません。

Yukkiさんにもいちど見に来ていただきたいです☆
URL|torako #-[ 編集]

ゆうきんと申します。

2009-01-08.Thu 17:51
初コメですo(〃^▽^〃)o
なかなか興味津々です( ̄m ̄〃)
また覗きにきますね♪
URL|ゆうきん #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

