スポンサーサイト

--.--.--.--

帰国します

2008.12.06.Sat
6日午前6時。いよいよ帰国の朝がやってきた。

これからルームチェックを受け、学校のバスで空港に向かう。
クラスメート(日本人)が、最後に一緒に朝ごはんを食べようと言ってくれていて、ルームチェックのあとスタバに行く予定。
(このスタバにもずいぶんお世話になった…メルさんの日本史談義を聞かされ、Edmundに感謝の気持ちを伝え、Lloydの最後の授業(?)もここだった)

断ったのだけれど、何人かが寮で見送ってくれると言ってくれた。
ああ、書きながら鼻の奥がツンとしてきた

日本には7日夕方に着く予定。
もうすっかり寒いんでしょうね…シカゴで買ったコートが活躍しそうだ。

日本に帰ったら
・美容院に行って前髪を切りたい
・スカートとブーツをはきたい
・モスのライスバーガーが食べたい

これを書いたらPCをしまいます。次は日本でお会いしましょう。

コメント

お帰りなさい

2008-12-07.Sun 18:37
大冒険、お疲れさまでした。お土産話、楽しみにしています。
本当によい経験をされましたね。しかも出張で!
いきなり寒くて風邪などひかぬように。
モスに直行してください。
URL|ちょ #bLZK28I6[ 編集]

ちょ師匠♪

2008-12-08.Mon 01:07
帰ってきました!…、が、成田に1泊しています。

日本に帰って来られたのはとてもうれしいですが、友だちとの別れがまだナマナマしく、今は気持ちの整理がついていません。

感傷に浸りたいような、早く日本に適応したいような、複雑な心境です。
URL|torako #-[ 編集]

2008-12-08.Mon 11:18
torakoさん、お帰りなさい。
経ってしまうとあっという間だったんでしょうね。
週末も寒波が来たと言ってましたから、寒いでしょう?
こちらは今朝は雪がちらついてました。
体調を崩されないように気をつけてくださいね。
URL|みゆ #2NU31nKA[ 編集]

2008-12-08.Mon 13:57
おかえりなさい(^o^)
今頃は無事に日本の土を踏んで
日本の食事と日本語三昧になってることでしょうね。
途中からでしたが、とても楽しい留学日記で
とてもおもしろく拝読いたしましたm(__)m
私にとっては懐かしい場所も出てきたりして…

アメリカは遠いようで実は近いので
またお友達とも再会できると思います。
(これは私自身の実感ですが)
おみやげの英語力と思い出、
どっちもたくさん活用なさってくださいね!
URL|Yukki #-[ 編集]

みゆさん♪

2008-12-10.Wed 01:46
おかげさまで、今日はこちらは雨となり、それほど寒くはありませんでした。
この寒さと湿度がとても恋しかったので、今は日本に帰れた喜びをひしひしと感じています。

今日から出勤して、あっという間に現実に引き戻されました。でも、2ヶ月半職場からサポートしてもらったので、今度はわたしが一生懸命仕事して、上司や同僚のために働きたいです。
URL|torako #-[ 編集]

Yukkiさん♪

2008-12-10.Wed 01:54
Yukkiさんの経験談を伺うことができ、滞在中はとても心強かったです。ありがとうございました!

英語がしゃべれるようにはなりませんでしたが、精神的に少したくましくなれたような気がします。ある意味「極限状態」で、まさに毎日がsurvivalという感じだったので、帰国した今は心からほっとしています。

今はメールもあるし、海外にだってすぐ行ける時代ですし、きっとまたみんなに会えると思います。若いクラスメートたちの成長を祈りながら、またいつか立派になった彼らに会えることを楽しみにしています。
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

