スポンサーサイト

--.--.--.--

Festival of Light

2008.12.05.Fri
ライトアップを見に、友だちとまた某ホテルに行った。
ここのダウンタウン、本当に何もなくて薄暗いのだが、そこだけ別世界だった。

正面のアーチ。おとぎの国の入口みたいだ。
DSC01119.jpg

壁にはくるみ割り人形が…ちょっと怖い。
DSC01111.jpg

やしの木と電飾…意外にいい取り合わせかもしれない。
DSC01115.jpg

4階から見るからくり時計。
DSC01121.jpg

プールも、前回来たときよりさらにセレブ感がアップ。
DSC01131.jpg

さらに、見て回っている時にちょうど22時になって、鐘がクリスマスソングを奏で出して、さらに華やいだ雰囲気になった。


x-x-x-x-x
わたししか場所を知らなかったので、わたしがみんなを案内して回ったのだが、
前に連れて来てもらった時に、写真を撮るのに夢中になっていて、わたしが頭をぶつけた場所を通った。

その時はかなり派手な音(お寺の鐘みたいな「ゴーン…」という音)を出してしまい、Edmundが「地震?今揺れたよね」とわたしをつついてクスクス笑い出したのを、ふと思い出した。



ああ、こうやってときどきいろんなことを突然思い出すんだろうな。



思い出して切なくなるのと、忘れてしまうのと、どっちが悲しいだろう…とも思ったが、「今はいい思い出なんだから、まあいっか」と考え直した。

大変な10週間だったけど、全部笑って話せる思い出に変わってよかった。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

