スポンサーサイト

--.--.--.--

シカゴ【2】

2008.12.01.Mon
運の悪いことは重なるもので、ネットがつながると言われていた従姉の家では、ネットにつなげなかった。
そこで、もよりの駅前のコーヒーショップでこれを書いている。

さて、シカゴはとても気に入った!
やしの木は1本もないし、空気も冷たくて気持ちいい。

アメリカに来る前、軽く「駅前に留学」していたが、そこの先生(ほとんどカナダ人だった)が
「カリフォルニアの連中はみんなcrazyだ!太陽が彼らをstupidにしていると思う」
とさんざん悪く言っていた…「太陽云々」以降は大賛成だ。
わたしはやっぱり暑いところは苦手。シカゴに来てそれを再認識した。

x-x-x-x-x
さて、シカゴでは何をしているかというと;
従姉の知り合いの家に呼ばれ、Thanksgivingのディナーをごちそうになった。
DSC00932.jpg

Thanksgivingの翌日は、アメリカでは「暗黒の金曜日」と呼ばれる、めちゃくちゃcrazyなセールがある。
ちょうどコートを買いかったので、仕事に行く従姉にショッピングモールで降ろしてもらい、バーゲンで服を何枚か買った。
DSC00942.jpg

また、今回の滞在のメーンイベントとして、ウィーン少年合唱団の演奏会のチケットを買ってあった。
シカゴ交響楽団の本拠地・シンフォニーセンターで、命を洗濯した。
DSC00985.jpg

シアーズタワーにのぼり、ミシガン湖を一望。
DSC00965.jpg

シンフォニーセンターの向かいにはシカゴ美術館。
アメリカに来て、初めて文化的水準の高い生活を送っている。
DSC00982.jpg

コメント

2008-12-01.Mon 08:49
アメリカのセールのニュース見ましたよ。
どこだかのお店で並んでいたお客さんがドアに押し寄せて店員さんが一人圧死されたとか、別のお店ではお客さん同士が口論となり銃の打ち合いで亡くなったとか。
圧死はともかく、銃が出てくるところがアメリカだなぁと。そういうところは怖い国ですね。
URL|みゆ #2NU31nKA[ 編集]

2008-12-01.Mon 18:11
おお、シカゴですか!
私も去年1ヶ月ほど滞在していました。
ちょっと懐かしい(^o^)
でも真夏だったのでものすごく暑くて
「何で北なのに暑いの?」と地元民に聞いたら
「内陸は暑くて寒いのが普通」と言われてしまいましたが(^_^;)
torakoさんの行った時期が寒過ぎなくて良かったです。
シカゴ美術館はイイものいっぱいあって楽しいですよね。
名物Deep Dish Pizza食べてきてください。(味はまあまあ)
URL|Yukki #-[ 編集]

みゆさん♪

2008-12-02.Tue 00:46
えっ、ただのセールで亡くなった人がいるんですか?こわすぎ…。でも、目玉商品はすごく値引きするとのことで、前の晩から並ぶ人もいるそうですよ。
わたしが行ったモールは、全米でも有数の大きさだということですが、至って平和なバーゲン風景でした。よかった、事件に巻き込まれなくて…。おかげさまで、かわいいコートが買えました☆
URL|torako #-[ 編集]

Yukkiさん♪

2008-12-02.Tue 00:50
そうそう、夏は暑いんですってね!信じられない。温暖化の影響もあってか、冬の雪も少なくなってきたと従姉は言っていました。

ちなみに今朝(ただいま1日9:47です)は雪が積もり、一面銀世界です。シカゴで雪が見たかったのでラッキーでした。

シカゴはとても気に入りました。また暖かい時期に来て、名物に挑戦したいと思います。これからフライトです!
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

