スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は写真がかわいいです

2008.10.19.Sun
昨日(16日(金))はショッピングモールに連れて行ってもらった。
そこで、Hallmarkのお店を見た。

DSC00491.jpg

もちろん、もうじきハロウィンなので、それらしきカードやおもちゃなども売っていたが、ほとんど店内はクリスマスといった感じだった。

ちょうど4年前の今ごろ、ニューヨークに行ったのだが、
(ちょうど大統領選が大詰めだった、そういえば)
やはりHallmarkのお店があって、まだ10月なのに、店中クリスマスのデコレーションだらけだったのが、とても印象的だった。
ガラスのオーナメントがたくさん飾ってあって、それはそれはきれいだった。

ハロウィンもいいけど、やっぱりクリスマスでしょ
コドモのころ、「トムとジェリー」を見て憧れたアメリカのクリスマス…せっかくの機会なので、ぜひ体験してみたいものだ。


しかし、そんな瀟洒な雰囲気を味わうには、ここは田舎過ぎる。

どれくらい田舎かというと、先生が授業中
「ここ退屈だと思う人、手を挙げて~」
とネタにするくらい田舎だ。
(ここで手を挙げないと"Crazy guy!"と言われる…)

特に、学校のまわりはほんっっっとうに何もないのだ。
さらに、治安が悪いから出歩くなと言われ、いやでも引きこもらざるを得ない。
また、ダウンタウンに出たところで、そんなこぎれいなお店もたぶんなさそうだ。

せっかくアメリカにいるのになー。
なんかクリスマスっぽいことないかなー。


Hallmarkじゃないけど、ツリー売り場。
DSC00482.jpg

クリスマスとは関係ないが、この色彩感覚がアメリカーン
DSC00484.jpg

Hallmarkで買ったクリスマスオーナメント(大きいので4cmくらい)。
さっそく机に飾ってます。
DSC00502.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。