スポンサーサイト

--.--.--.--

あうあう

2008.10.17.Fri
今日は、昨日の小テストの結果が返ってきた。
昨日はたまたま3コマで小テストが重なって、ひどい日だった。

Grammerは満点、readingは25点満点中23点だった。
すごい?いや、全然すごくないですよ…。

授業中に積極的に発言する子が、ペーパーテストでは点が取れなかったりする。
わたしなんか、いつも「あうあう」って思ってるうちに、他の人に先に言われちゃうもん。

だから、「それはそれ、これはこれ」、なのである。


Readingの宿題ではちょっとやらかした。

「2週間に3つ、何かの記事を読んで、要約と自分の感想を書いて提出する」
という宿題だと思っていたのだが、実は
「2週間に1つ読んで…、3回に分けて提出する(つまり6週間で3つ読めばよい)」
という宿題だったのだ。

わたしと、もう1人の台湾人の女の子(この人がまた女優さんみたいにキレイなんですわ)だけが勘違いしていて、3本提出した。
先生は「ぐっじょぶ!もうキミたちはこの後は提出しなくていいよ」と言ってくれたが、恥ずかしかった。

だから、ペーパーテストがよくても、世の中で生きていくにはやや危険な語学レベルである。

x-x-x-x-x
上2科目は、時間をかければ何とかなるが、てごわいのはwritingだ。
今、接続詞の使い方を習っている。
見ていると、みんな苦手みたいだ。

例えば;

I watched a little girl.
She was carrying a big shopping bag.
I felt verry sorry for her.
I offered to help.

これを接続詞で1つの文章にしろ、ですと?

As I watched a little girl carrying a big shopping bag, I felt sorry for her, so I offered to help.

今のわたしのレベルをはるかに超えている…。

で、悩んでいるのがこれ↓

All their lives they have lived with their father.
Their father is a politician.
He is powerful.
He has made a lot of enemies.

1つずつの意味は分かっても、4つの状況がもはや頭の中でつながらない。
全部andでつないじゃいかんのか?(So hopeless!)

コメント

管理人のみ閲覧できます

2008-10-18.Sat 04:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]

正解は?

2008-11-09.Sun 22:58
で、この作文の正解は?
(Still aliveです。)
URL|ちょ #bLZK28I6[ 編集]

ちょ師匠♪

2008-11-11.Tue 13:40
"All their lives they have lived with their father who is a politician. He is powerful, but he has made a lot of enemies."
はOKでした。いい加減なもんです。
URL|torako #-[ 編集]

は?

2008-11-22.Sat 19:39
一文になってない・・・。アメリカですね。
URL|ちょ #bLZK28I6[ 編集]

ちょ師匠♪

2008-11-23.Sun 17:31
お見込みのとおり、ここはアメリカです。
この文章を見せた時、先生に、"Hmm, I like your sentence."と言われて拍子抜けしました。
URL|torako #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

