
--.--.--.--

いざアメリカ

2008.09.23.Tue
とうとうアメリカに行く日が来た。
内示が出てから半年、早いな~。

今日の夕方の飛行機で行く。
日本時間の明日の朝には、学校に着くだろう。

特に今月に入ってからは、仕事が終わってから英会話か壮行会…という日が続き、
(それに、足を痛くして、病院通いも続いたので)
何となくバタバタと過ごしてしまった。

英会話は、おかげさまで皆勤だったのだが、効果はもちろんない
まあ「両替はどこでできますか?」くらいは聞けるかもね…。

あと、壮行会と言えば、2週間で6コもあったんだよな~。
ありがたいことはありがたいが、体よく飲み会のダシにされたという気もする。
torako、サラリーマンだったんだなあ…と改めて認識した。

x-x-x-x-x
当面の予定だが、金曜日にクラス分けのテストがある。
授業は来週の月曜日から。
わたしにとっては十数年ぶりの学生生活である。遊ばなきゃ(違)

田舎町と言えどもやはりアメリカ、
「スタバで夜遅くまで勉強していたら銃声を聞いた」
とか
「突然上空(ヘリコプター)からサーチライトを照らされて、何かと思ったら、指名手配中の犯人を捜していた」
とか、ロクな話を聞かない。

クスリと銃には遭わずに、10週間穏便に過ごしたいものである。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

