
--.--.--.--

夭逝

2012.03.22.Thu
同じ吹奏楽団の団員が亡くなり、今日は通夜に行って来た。
もちろん突然のことだし、わたしより2歳若かった。
お父さんが気丈に会葬御礼のあいさつをしていたが、子どもを見送るくらい辛いことはこの世になかろう。

楽器を吹くのが好きな子だった。
120万円で買ったというバスクラリネットをとても大事にしていたのが印象深い。
毎週当たり前のように聴いていた彼の「アッピア街道」のソロがもう聴けないと思うと残念だ。

「アッピア街道」の最後のクライマックスのピッコロのトリルは辛い。マジ辛い。
辛いが、生きて楽器を吹けることはありがたいことだ。
torako、キミの分までがんばるよ。

不調法

2012.03.19.Mon
先月、世にも気まずいことがあった。
[ 全文を読む ]

◆◆◆先週から3月です◆◆◆

2012.03.04.Sun
今は楽団で定期演奏会の練習をしている。
昨年の定期は、震災の影響でホールが使えなくなり中止となったため、我々にとっては2年ぶりの定期である。
[ 全文を読む ]
