
--.--.--.--

高額納税

2012.02.24.Fri
今週、給料日がやって来た。
1月の残業時間がひどく多かったので、ある意味楽しみでもあった。何がって、
[ 全文を読む ]

B型疑い

2012.02.20.Mon
ピップエレキバンを貼った夜。
咳が全然止まらず、結局外が明るくなるまで眠れなかった。

ひ弱な現代人は西洋医学に頼るしかないのですかね。
(そもそも試したのも怪しげな民間療法だったが)
[ 全文を読む ]

人体実験

2012.02.17.Fri
また風邪をこじらせて、咳がひどい日が続いている。
エビのように体を折り曲げてしまうくらいひどい。うっかり吐くんじゃないかと思うくらい咳き続けている。
12月にも同じような風邪をひいていたから、ここ3ヶ月は残業するか咳をするか二者択一だ。

病院に行く暇がなかったので、ピップエレキバンを貼ってみることにした。



いや、ピップエレキバンですよ。
咳のツボに貼ったら、咳が止まるって聞いたから(`・ω・´)
[ 全文を読む ]

MBSJ(仮名)

2012.02.12.Sun
ふと気が付くと2月ももう半ば。恐ろしい速さで時間が過ぎ去って行くのは何の罰ゲームだろう。

おかげさまで、わたしが関わった東京公演は無事終了した。
10日も前の話で恐縮です。

公演終了後、楽団員たちのいい笑顔…
わたしがアナタたちのために何時間残業したか…思い出しても泣けてくるわ…
ちなみに真ん中が笛のお師匠さん(坊主じゃないですよ)、
…お師匠さんの「いい笑顔」は百歩譲って許す。


[ 全文を読む ]

◆◆◆今日から2月です◆◆◆

2012.02.02.Thu

明けましておめでとうございます。
ついに1月はいちども日記を書けなかった。
 
あさって、我がシャの命運を賭けた(言い過ぎましたごめんなさい)大イベントが東京であり、その準備で1月は全く他の仕事ができなかった。
 
1月の超過勤務時間は150時間だった。
どういうことかというと、
 
わたしの1日の正規の勤務時間…7時間45分
1月の要勤務日数…19日
 
7時間45分×19日=147時間15分
 
つまり本来の勤務時間の倍働いたということである。
毎日26時までやったからなー。
 
それなのに、本番2日前なのに、
まだ準備が終わらない。
 
寝てないから、どうして終わらないのかっていう理由も考えられない。
 
後回しにできることは全部後回しにしているはずだが、それでも仕事が穴だらけだ。
 
もう失敗してもいいからとにかく終わらせてぐっすり寝たい。
