
--.--.--.--

てんまつ

2011.08.23.Tue
結局、わたしたちの乗った新幹線は2時間半遅れ、特急券代が払い戻しとなった。
何度も「遅れてすみません」とアナウンスがあったが、悪いのはまあJRじゃないだろう。

今回初めて知ったのだが、運転再開するには走行しながらの点検が必要ということで、
(つまり乗客を運びつつ線路を点検する列車があるということ)
実はこの点検要員を確保するのに少し手間取ったようである。

でも、ロクに点検もしないで走り出して、どっかの国みたいに脱線しても困る。
挙句の果てに生き埋めにされちゃあね…。
[ 全文を読む ]

一難去って

2011.08.19.Fri

どうも。今日はいて座が1位だぜ!のtorakoです。


今日はこれから出張で、夕方から会議に出るのだが、職場から駅までバスに乗り、その車内にかばんを忘れた。

バス会社に電話をかけたところ、たまたま駅からいちばん営業所に、乗ったバスが戻っているという。

「どうします?今から取りに来られます?」
「今からその荷物を持って東京出張なんですー」
「えっ?じゃあこれから駅までバスを向かわせます」

そして荷物を無事奪還。

予定していた新幹線には乗れなかったが、東京での会議にはまだ余裕で間に合うじゃん☆

今日は指定が混んでいて取れなかったので、もともと自由席で行くつもりだった。
かわりの列車の自由席もほぼ満席だが、それでも何とか席を確保できた。
背もたれを倒し、やれやれやっと出発…

そうしたら突然列車がガクガク揺れ始めたワケですよ。
今日かよ!

新幹線は徐行運転で運行再開することが決まったらしいが、発車予定時刻から50分…未だ出発駅におります。

今日はいて座が1位だから、これじゃ済まないよ(*^-^)b

休んでない

2011.08.15.Mon
8月ももう半ば!時間が経つのが早くて怖いわぁ.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

この2週間で結婚式1本と出張1本をこなした。それと花火も。



お盆休みがないカイシャなので、
(そのかわり6月~10月の間に5日間取れる)
お盆もふつうに出勤でござる。

いつ休もうかなあ、と考えながら過ごすのもまた楽し。

◆◆◆今日から8月です◆◆◆

2011.08.01.Mon
今日をもって、自衛隊が市内から撤収することとなった。
自衛隊のみなさんを送る式典があるというので、勤務時間中だったがお見送りに行ってみた。
[ 全文を読む ]
