
--.--.--.--

後ろに目?

2011.07.22.Fri
地元のプロオーケストラの定期演奏会を聴きに行って来た。
震災以降最初の定期ということもあって、お客さんも多く、久々にホールが華やかな雰囲気に包まれた。

演奏自体は、
「小さいホールでマーラーはムリなんだな」ということがよく分かる
という感じだったが、田舎のオーケストラが一生懸命がんばっている風で、好感が持てた。

わたしのお師匠さんは、乗る時はたいていトップなのだが、今回は珍しく3番(ピッコロ持ち替え)だった。
それなのに目立ち過ぎ…「いいとこ見せよう」っていうのがアリアリなんだよ…。

そんなお師匠さんの口ぐせは
「(音や演奏が)ショボいって言われるのがいちばんイヤなんだよねー」
いやいや、1番より音がデカいとかNGでしょう。

でも、そういう「派手な音」を聴いたあとは、自分も気持ちが入れ替わるというか、大船に乗ったような気分で音が出せたりするので、次の自分の練習が楽しみだ。
[ 全文を読む ]

準備万端

2011.07.16.Sat
いよいよ今日開幕です!
[ 全文を読む ]

◆◆◆いつの間にか7月です◆◆◆

2011.07.11.Mon
暑い!pen1_38.gif

梅雨が明けてますます暑い!
[ 全文を読む ]
